寒い季節のおうちスキンケア振り返り

アイキャッチ画像 skin care



はじめに

 

こんにちは、Pです。

気がつけば3月。日中は春のような気候の日も増えた気がします。

寒い季節は乾燥などで肌トラブルも出やすいですが、試行錯誤した結果、Pは割と肌荒れせずに過ごすことができました。

 

 

肌の調子が良いと、お出かけの時も、家での時間も気分がとても良いです。

お化粧も楽しく感じます。

調子が良かった今期の寒い季節のおうちスキンケア、振り返りも兼ねてこちらにまとめておこうと思います。

 

仕事のときなど、乾燥に特化した保湿ケアまとめはこちらをどうぞ

それではいってみましょう!

レッツゴー!

 

 

 

スキンケアで大事にしたこと・グッズ

 

スキンケアで大事にしたこと

 

Pが大事にしていたことはこちら

大事にしたこと

 

自分にあったケアを継続できるか がPは大切だと思っているので、上記を意識しました。

 

 

 

スキンケアグッズ

 

化粧水

 

化粧水はずっとこれ。

ツッパリ感がないし、ベトベトしないけど潤う感じが好きです。

ボディにも塗ると全身さらっとしっとり。

大容量なのですぐ無くならない◎

 

 

 

 

 

美容液

 

化粧水と美容液は、ほぼ同時に塗っています。

色々順番を試しましたが、効果は変わらないように感じました。

この美容液は、Pの実感としてつけると潤いが続くような感じがしました。

一回やめてみたのですが、なんか潤いが足りない…。と感じました。

今では寒い時期になくてはならない美容液。

暖かくなるとまた使用感が変わってくるので、様子を見ながら使って行きたいと思います。

 

お値段以上の使い心地

 

 

 

 

 

クリーム

 

クリームも無印良品(^^)

香りも良くてお気に入り。

こちらもベトベトしないのに、しっかり保湿感が続くので気に入っています。

 

 

 

 

 

クレンジング

 

この冬からこちらのミルククレンジングに変えました。

一番びっくりしたのは、クレンジングの後にも肌がつっぱらないこと。

以前使っていたDUOも良かったのですが、寒い季節はバームがなかなか溶けないことも…。

ミルククレンジングは液体で出てくるので馴染ませやすく、ぬるま湯で優しく落とせました。

メイク落ちも良かったのですが、鼻だけざらつきが残る気も…。

(Pの鼻のざらつきが頑固なこともありますが。)

鼻だけプラスでケアを取り入れようかなと思っています。

 

鼻のざらつき・黒ずみアイテム探し中。

 

 

 

 

 

日焼け止め

 

こちらのアイテムの感動したポイントは、白くならないこと。

そして保湿感があって乾燥しない。1年中欠かせないアイテム。

 

 

 

 

 

状況に応じたケア

 

 

目元のしわや乾燥が気になるとき

冬は乾燥で目元のシワが気になることも!
そんな時はこちらを使っています。
使った直後に効果が出るというよりかは、寝る前に塗って、朝見ると塗ったところがふっくらしているという感じです。
なので、ほうれい線にも塗ったりしています。笑
アイクリーム、優秀です。
ニキビができたとき

 

Pは白ニキビができやすいのですが、ニキビができそう!という段階でこちらを塗っています。

もちろんできた後にも十分効きました。

Pの実感だと1〜2日でニキビが治る印象です。(個人差大きいと思いますが…。)

 

 

 

最後に

 

以上、寒い季節のスキンケア振り返りでした。

この冬は割と自分に合ったスキンケアが見つけられたな〜という印象です。

また、商品を購入する際には必ず口コミを調べるようにしているのですが、それも良かったのかもしれません。

みなさんも自分に合ったスキンケアが見つかって、楽しく毎日を過ごせますように。

 

今回も見てくださってありがとうございました(^^)

ぜひまた来てくださいね。

 

 



タイトルとURLをコピーしました